産後のおっぱいケア、骨盤ケアもばっちり

私が息子を出産した今日のにある産院は、おっぱい外来が有名なところです。
そこには、ゴッドハンドを持つと言われる助産師さんがいらっしゃいます。おっぱいの調子が悪いなあと思って病院に電話すると、おっぱい外来に予約が取れます。馴染みになると、助産さんに直接お電話して予約を取る方も!この助産師さんは3人の子供を持つお母さんで、おっぱい外来なので日勤で働かれているんです。先輩ママとして色々相談にのってもらえることも人気の一つなんでしょうね。【看護師 求人 京都 日勤】

診察なしで直接おっぱい外来に行けるのでとっても気軽です。私はいつも上の子も連れていくのですが、キッズスペースもあるし、待合室にいるお母さん同士で子守りしあうので、安心して施術を受けられます。おっぱいマッサージって痛いイメージがあるけど、全然痛くなくてむしろ気持ちいいです。そして、施術を受けたあとはふっわふわのおっぱいになります。赤ちゃんも美味しそうにごくごく母乳を飲んでくれます。約30分ほどマッサージしてくれ、そのあと食事やおっぱいのあげ方などいろいろなアドバイスも頂け、一回の施術1500円です。すごくお手軽ですよね。

助産師さんは気さくな方で、私はおっぱい外来に行くたび、「今度はなに食べたのー??」とからかわれます。私の場合はたいてい乳製品を食べ過ぎるとおっぱいトラブルになります。助産師さんはすべてお見通しで、施術してもらうとドロドロ母乳がさらさらになります。色もきれいな半透明になります。 乳房の底にこびりついた母乳も絞り出してくれるので本当にすっきり軽くなります。まさに神の技です。そして、帰り際にもにも「甘いもの、チーズ、食べ過ぎないんだよー」と声をかけて下さいます。それもまた、お母さんに言われるみたいで心地よいです。

最近、おっぱい外来の他に隣のお部屋で理学療法士さんによる骨盤ケアも始まりました。一時間ほどマッサージや体操で全身のバランスを整えてくれて骨盤ベルトの付け方なども教えて下さいます。こちらも一回1500円です。とてもコスパがいいですよね。産後ママたちの強い味方です。うちの息子たちもおっぱい病院が大好きです。